管理人のつれづれ日記
2011/09/17/Sat
GALLERYに繋がらなかった件、解決しました。容量が大きかったそうで。そうかもなーと思ってファイル分けはしてみたのですが、サイト全体の容量を大分使っているらしい…。「再計算する」ってクリックしたら減ったけど。で、今のところ実質中身は減らしてないので、ちゃんと整理しないとダメかなーと。そのうち、古いものを下げていこうと思います。
もう即売会には全然出てないので、ディスプレイ用品とかはいらないんじゃ?と片づけるべく見てみたら、プラスチック柱を折ってしまって立たなくなったポップスタンドを発見、新たに足を付けたら何とかなるか…と工夫して復活!…あれ?使う予定ないのに?A4の大きさの紙を机上に飾れる…って普段必要がない。つい直すのに夢中になってしまった(^^ゞ
もう即売会には全然出てないので、ディスプレイ用品とかはいらないんじゃ?と片づけるべく見てみたら、プラスチック柱を折ってしまって立たなくなったポップスタンドを発見、新たに足を付けたら何とかなるか…と工夫して復活!…あれ?使う予定ないのに?A4の大きさの紙を机上に飾れる…って普段必要がない。つい直すのに夢中になってしまった(^^ゞ
PR
2011/09/12/Mon

↑秋っぽく団子とハロウィン柄。つい柄が可愛いと
使わないのにてぬぐいを買ってしまいます。
で、帰りに東京駅通ったら、エキナカのお店の方が
好みの物たっぷりだった…。一階に濱文様と、
地下にまめぐいと、なんでこんなに
てぬぐい店あるんだ東京駅。…と思ったけど
海外向けのおみやげ用に和風な物を
置いてあるのだろうか。まめぐいに
あった布以外のミニな和小物がえらい
可愛かったー。買ってないけど。
エキナカだったら何かのついでに行けるし。
と言ってると、そのうち忘れてしまうのが常ですが、
どの道あまり実用せず、コレクションと化すから
それでいいんだろうか。
GALLERYへの不通、いまだ直ってなくて
すみません…。データが壊れたわけでは
ないので、そのうち何とか。
拍手ありがとうございます!
↑秋っぽく団子とハロウィン柄。つい柄が可愛いと
使わないのにてぬぐいを買ってしまいます。
で、帰りに東京駅通ったら、エキナカのお店の方が
好みの物たっぷりだった…。一階に濱文様と、
地下にまめぐいと、なんでこんなに
てぬぐい店あるんだ東京駅。…と思ったけど
海外向けのおみやげ用に和風な物を
置いてあるのだろうか。まめぐいに
あった布以外のミニな和小物がえらい
可愛かったー。買ってないけど。
エキナカだったら何かのついでに行けるし。
と言ってると、そのうち忘れてしまうのが常ですが、
どの道あまり実用せず、コレクションと化すから
それでいいんだろうか。
GALLERYへの不通、いまだ直ってなくて
すみません…。データが壊れたわけでは
ないので、そのうち何とか。
拍手ありがとうございます!
2011/09/10/Sat
「トライアングラー」に追加をしました。夏に上げたまんがと一緒に描いてたのですが、長そうなので短いのから仕上げてしまおうと、後回しにしたもの。特にギャグでもない日常まんがというか…オチが弱いなあ。頭いい人の集団の会話は考えるの大変だよ…。落とし所を探り探りです。
仕上げに入ったら、終わりが見えたぜーと、せっせとやってたら肩と目が凄い疲れた…。昨夜ちょっと寝転がって、もし眠っちゃっても2時間くらいで起きるかなー、と思ってたら起きたの5時間後。ヘンな姿勢で寝てたので、そんなんなら着替えてちゃんと眠れば良かった…。
出来たまんがをWORKSに上げて、他もちょっといじったらGALLERYが見られなくなってる…?何だろう。新しいものは無いから、とりあえずいいかな…?いやまあ直す努力はしますが。同じように転送してるのにエラーが出る理由がナゾ。
仕上げに入ったら、終わりが見えたぜーと、せっせとやってたら肩と目が凄い疲れた…。昨夜ちょっと寝転がって、もし眠っちゃっても2時間くらいで起きるかなー、と思ってたら起きたの5時間後。ヘンな姿勢で寝てたので、そんなんなら着替えてちゃんと眠れば良かった…。
出来たまんがをWORKSに上げて、他もちょっといじったらGALLERYが見られなくなってる…?何だろう。新しいものは無いから、とりあえずいいかな…?いやまあ直す努力はしますが。同じように転送してるのにエラーが出る理由がナゾ。
2011/09/07/Wed
2011/09/04/Sun
ペン入れ中って大抵、他の事を考えてるような…。早く終わらせて次は別のを描きたいなー、とかはまあ建設的な方で、ネット見だしたり、まんが読んだり…。それではイカン、とちまちま進めてるまんがの1コマでも日記に貼り付けようかと思ったら、なぜかスキャナーが反応してくれないorz。「繋がっていません」ってメッセージ出るんだけど、何が悪いの…。とりあえずペン入れは途中なので、そっちを進めてる現在。8月にアップしようとして、先送りにしたまんが。手を動かしてれば、その分確実に完成に繋がるアナログは偉大。とりあえず絶対必要になるまでスキャナーの具合は放っておこう…(ヒドイ)。
![Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]](https://bfile.shinobi.jp/1635/rainbow_ds.gif)