管理人のつれづれ日記
2011/08/11/Thu
夏コミ1日目に行くお友達が浴衣着ようかな?と言ってたので、自分も着るかーと出してみる。昨年シーズン終わりかけのバーゲンで70%オフで買ったやつをっ。機会が無くて眠ってたので。
で、手順も確認したいし、試しに着てみよーと思って、じゃあ着てる間くらいクーラーかけとかないと、汗でべったべっただからな…と、まず五ヶ月の間抜いてあったエアコンのコンセント差して……で、リモコン行方不明だった…。なんとか探し出してスイッチ入れて、箪笥から肌着、紐、浴衣、帯やら出して並べて掛けといて…実際着るより準備の方が時間かかったんじゃないかと。確認したし、明日着ようか。夏コミは一日目と二日目に一般で参加予定です。
で、手順も確認したいし、試しに着てみよーと思って、じゃあ着てる間くらいクーラーかけとかないと、汗でべったべっただからな…と、まず五ヶ月の間抜いてあったエアコンのコンセント差して……で、リモコン行方不明だった…。なんとか探し出してスイッチ入れて、箪笥から肌着、紐、浴衣、帯やら出して並べて掛けといて…実際着るより準備の方が時間かかったんじゃないかと。確認したし、明日着ようか。夏コミは一日目と二日目に一般で参加予定です。
PR
2011/08/09/Tue
久々にまんがを更新しましたー。「トライアングラー」の続きです。ちまちまギャグ編大好きだー。おっさんが青年をからかってると楽しいなあ。本当はもう一個ネタがあって、三個いっぺんに上げようと思ってたのですが、下描きをずっとやってたら、キーッとなって先の二個を終わらせてしまおうと。描いてるうちに伸びたし(オマケ部分が)。伸びたって7ページなのですが、なんでこんなに時間かかったんだろう…。
中断してる三個目のネタも、その内にー。そして「6」はだいぶ数あるかも…?まずは第一弾を上げたので、カタログチェックでもするかぁー。
中断してる三個目のネタも、その内にー。そして「6」はだいぶ数あるかも…?まずは第一弾を上げたので、カタログチェックでもするかぁー。
2011/08/07/Sun
2011/08/02/Tue
最近地震多いですね。この間朝4時くらいに地震があった時は、うわっと起きてTVつけよう…として、全然映らなかった。寝ている所に置いてあるTVは地デジじゃない古いやつだった~。砂嵐、というワケじゃなく、コンセント自体ひっこ抜いてあるので真っ黒です。普段は分ってるのに、起きた直後はうっかりしてた。
で、また12時過ぎに地震があった…時は起きたけど再び寝てしまいました。うーんいかん。ジャ○ネットが小さめのTVを「寝室などに置く用にピッタリ!」とちょうどCMしてて、心ひかれるけど、多分そんなには観ないからなー。
で、また12時過ぎに地震があった…時は起きたけど再び寝てしまいました。うーんいかん。ジャ○ネットが小さめのTVを「寝室などに置く用にピッタリ!」とちょうどCMしてて、心ひかれるけど、多分そんなには観ないからなー。
2011/07/31/Sun

描きかけまんがの下描き。「ここは、○○の動きをしているコマ」
なんて所は、うまくいかなくても方向性が見えてるので、
なんかジタバタしてどうにかする…って
所なのですが、「このセリフを誰が言ってるか、が分かればいい」
くらいのコマが、つまると全然進みません……。
↑のも、そこに41歳がいる、ってだけの事なんですが、
何気ない所作って思いつきにくい。
あと隼人と隼人が会話してるのは、ゲシュタルト崩壊
起こしそうです(笑)。どっちがどっちだか分ってるけど、
うきーってなるよ……。そして下描き途中なので
何ページだか自分でも分りません(^^ゞ
ネタ的には3…4つか。7月中に下描き
終わりたかったけどなぁ。
そんな感じで不甲斐ないのでした。
拍手ありがとうございます!
描きかけまんがの下描き。「ここは、○○の動きをしているコマ」
なんて所は、うまくいかなくても方向性が見えてるので、
なんかジタバタしてどうにかする…って
所なのですが、「このセリフを誰が言ってるか、が分かればいい」
くらいのコマが、つまると全然進みません……。
↑のも、そこに41歳がいる、ってだけの事なんですが、
何気ない所作って思いつきにくい。
あと隼人と隼人が会話してるのは、ゲシュタルト崩壊
起こしそうです(笑)。どっちがどっちだか分ってるけど、
うきーってなるよ……。そして下描き途中なので
何ページだか自分でも分りません(^^ゞ
ネタ的には3…4つか。7月中に下描き
終わりたかったけどなぁ。
そんな感じで不甲斐ないのでした。
拍手ありがとうございます!
![Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]](https://bfile.shinobi.jp/1635/rainbow_ds.gif)