管理人のつれづれ日記
2009/10/27/Tue
昨日は気温も低く、手先が冷たいなーとは思っていて。夜にお風呂入ったら、血のめぐりが良くなったぞー、となったなら。――脱衣所で倒れた。どうも貧血らしく、頭の血が下がっちゃったんですな。気がついたら尻モチをついてて、あれーと思って立ち上がって体を拭いた……次に気がついたら前のめりに座り込んでて、額が切れてて血が出ている。――どーしたんだ!?ぶつけたんでしょうが、まったく記憶ナシ。
くらくらする頭で(これ…縫わなきゃダメだ…)と判断し、家人に「病院連れてってー」とお願い。この時期に夜間診療、絶対混んでるって!新型インフルの子供でいっぱいだよーと思ったけどさ。案の定、待合室は混んでましたが…、ぐったりと眠ってる子供さんも大変そうだが、額が切れてて待ってるのも(あの人診てあげなよ…)という気にさせる(笑)。外科担当は手が空いてたらしく、ちょっとは早かった。病院2軒目だったけど!(夜に形成外科医がいるっていうんで)
縫ってもらえば特別経過が悪くなるよーな事もないのですが、額にでっかいガーゼが貼ってあって、ちょっと外歩くのどうなんだ?って感じなので、お休みをもらい…。おとなしくしてればいいんだよね、とおとなしく色を塗ったりしてました(笑)。近くアップできるかと。
入浴後に倒れたので、(血圧の変化で…?)と思ったけど、測ったら上125、下86くらいで、普通じゃん。貧血かな…。とりあえずホンレンソウでも食べよう。
くらくらする頭で(これ…縫わなきゃダメだ…)と判断し、家人に「病院連れてってー」とお願い。この時期に夜間診療、絶対混んでるって!新型インフルの子供でいっぱいだよーと思ったけどさ。案の定、待合室は混んでましたが…、ぐったりと眠ってる子供さんも大変そうだが、額が切れてて待ってるのも(あの人診てあげなよ…)という気にさせる(笑)。外科担当は手が空いてたらしく、ちょっとは早かった。病院2軒目だったけど!(夜に形成外科医がいるっていうんで)
縫ってもらえば特別経過が悪くなるよーな事もないのですが、額にでっかいガーゼが貼ってあって、ちょっと外歩くのどうなんだ?って感じなので、お休みをもらい…。おとなしくしてればいいんだよね、とおとなしく色を塗ったりしてました(笑)。近くアップできるかと。
入浴後に倒れたので、(血圧の変化で…?)と思ったけど、測ったら上125、下86くらいで、普通じゃん。貧血かな…。とりあえずホンレンソウでも食べよう。
PR
2009/10/24/Sat
のどを鳴らすネコのごとく。遊んでもらうと嬉しいです。
絵チャに参加された方々、お疲れ様&ありがとうございました。ちょっと早目に始めたのに、終わったのは明け方……って実質やってる時間が長くなってる…。明け方寝て朝起きて、今日はぼんやりとした眠気につつまれてたのですが、金曜夜にやるのも結構いいかも。萌えが詰め込まれて、それを自分が吐き出すのに、時間的余裕があります(笑)。
また素敵な絵をいただいてしまって、その返礼とかもあるのですが…(ありがとうございます!もう少しお待ち下さい)。他、ハロウィンぽいコスプレ絵だの、また秋の花描こうかな、など…とりあえず一回出しとけ、と下描き描いて止まってる絵が3枚ほど(^^ゞ
完成させたいです…。休日のうちに進めておこう。最近そんな事ばっかり言ってます(笑)。アウトプット追いつかなくてな。
絵チャに参加された方々、お疲れ様&ありがとうございました。ちょっと早目に始めたのに、終わったのは明け方……って実質やってる時間が長くなってる…。明け方寝て朝起きて、今日はぼんやりとした眠気につつまれてたのですが、金曜夜にやるのも結構いいかも。萌えが詰め込まれて、それを自分が吐き出すのに、時間的余裕があります(笑)。
また素敵な絵をいただいてしまって、その返礼とかもあるのですが…(ありがとうございます!もう少しお待ち下さい)。他、ハロウィンぽいコスプレ絵だの、また秋の花描こうかな、など…とりあえず一回出しとけ、と下描き描いて止まってる絵が3枚ほど(^^ゞ
完成させたいです…。休日のうちに進めておこう。最近そんな事ばっかり言ってます(笑)。アウトプット追いつかなくてな。
2009/10/23/Fri
2009/10/21/Wed
今日グーグルのトップに少年探偵団が載ってました。
そうか、乱歩の誕生日なんだなー。という訳で明智くん語り。
縮れた髪の毛で西洋人のような顔立ち…で、
初期は袴姿なんだけど、外国帰りの後は洋装スタイル。
颯爽と二十面相と対峙してる印象が強いなー。

乱歩展見てたら、初期作品も読み返したくなったのですが。
特に『魔術師』とそれ以降!後の奥さん、文代さんとの出会い
とその後。事件の渦中で出会った探偵と美少女。
しかし彼女は探偵の敵である賊の娘だったのだ!
というメロドラマ。…いや、探偵小説。
その後、明智探偵の助手として活躍し、結婚して、
後に小林少年も加え、一緒に暮らし……
でも、後々になると病気の療養とかで、一向に出てこなくなり、
それから明智先生と小林くんは二人暮らしですよ!
血の繋がらない少年と二人きり!!
それはそれでアヤしげで良いかも(笑)。
二十面相にやたらにライバル視されて執着されてるのも
まるで片思いみたい……。
あ、賊に惚れられる、というと『黒蜥蜴』もよろしい。
三島由紀夫脚本版の方がラヴ度高くてv
「現実の世界では、私が盗賊で貴方が探偵だけど、
心の世界では逆だったわ。私の心を盗んでいったのだから」
…みたいな感じ。モテモテで素敵な探偵さん。
そうか、乱歩の誕生日なんだなー。という訳で明智くん語り。
縮れた髪の毛で西洋人のような顔立ち…で、
初期は袴姿なんだけど、外国帰りの後は洋装スタイル。
颯爽と二十面相と対峙してる印象が強いなー。
乱歩展見てたら、初期作品も読み返したくなったのですが。
特に『魔術師』とそれ以降!後の奥さん、文代さんとの出会い
とその後。事件の渦中で出会った探偵と美少女。
しかし彼女は探偵の敵である賊の娘だったのだ!
というメロドラマ。…いや、探偵小説。
その後、明智探偵の助手として活躍し、結婚して、
後に小林少年も加え、一緒に暮らし……
でも、後々になると病気の療養とかで、一向に出てこなくなり、
それから明智先生と小林くんは二人暮らしですよ!
血の繋がらない少年と二人きり!!
それはそれでアヤしげで良いかも(笑)。
二十面相にやたらにライバル視されて執着されてるのも
まるで片思いみたい……。
あ、賊に惚れられる、というと『黒蜥蜴』もよろしい。
三島由紀夫脚本版の方がラヴ度高くてv
「現実の世界では、私が盗賊で貴方が探偵だけど、
心の世界では逆だったわ。私の心を盗んでいったのだから」
…みたいな感じ。モテモテで素敵な探偵さん。
2009/10/20/Tue
日曜日は横浜に行ってきましたよ~。江戸川乱歩展は、そりゃもう大御所の足跡をたどるにふさわしい数々の展示品だった訳ですが、堅い内容に感心するも、ついキャラ萌えしてしまう人なので、明智小五郎のカッコ良さに久々にメロメロになってたり(笑)。自分が頭いい男に弱いのを再確認。明智くんについては語りたいなぁ、そのうちに。
それから移動して、山下公園でやってたインドフェアぽいのを覗いたり、夕食は中華街でいただいたりと、港町風情を満喫したのですが、ご一緒してたのはラグナロクさんでした!インドの音楽の生演奏を背景にタンドリーチキン食べながら、ゲッター語りとか(笑)。会話は終始あれこれと移動してたのですが、他の人の、作品の形になる前のネタって聞いてると楽しいよなぁ…。自分の想像って喋ってると長くなっちゃって面倒なんですけど(どの場所で、誰が来て、こう喋って、それに反応があって、どうなったか。みたいに長くなるから)。そんな風に萌え語りは長々やってました。中華料理店2階は空いてて良かったです(笑)。
そんで、別れ際には「絵チャしましょうね~」と言ってたり。なので、絵チャをやりますので、興味のある方は是非いらしてください~。23日の21時からの予定です。
そして、こちらもチャット等で仲良くさせていただいてる林さんがサイトを開設されたので、早速リンク貼らせてもらいました~。こうして溢れんばかりに萌えが補給されると、「じゃあ、自分はやらなくていいか」と思う時が、ありますよね、時々ね(ダメじゃん)。
拍手ありがとうございます!
それから移動して、山下公園でやってたインドフェアぽいのを覗いたり、夕食は中華街でいただいたりと、港町風情を満喫したのですが、ご一緒してたのはラグナロクさんでした!インドの音楽の生演奏を背景にタンドリーチキン食べながら、ゲッター語りとか(笑)。会話は終始あれこれと移動してたのですが、他の人の、作品の形になる前のネタって聞いてると楽しいよなぁ…。自分の想像って喋ってると長くなっちゃって面倒なんですけど(どの場所で、誰が来て、こう喋って、それに反応があって、どうなったか。みたいに長くなるから)。そんな風に萌え語りは長々やってました。中華料理店2階は空いてて良かったです(笑)。
そんで、別れ際には「絵チャしましょうね~」と言ってたり。なので、絵チャをやりますので、興味のある方は是非いらしてください~。23日の21時からの予定です。
そして、こちらもチャット等で仲良くさせていただいてる林さんがサイトを開設されたので、早速リンク貼らせてもらいました~。こうして溢れんばかりに萌えが補給されると、「じゃあ、自分はやらなくていいか」と思う時が、ありますよね、時々ね(ダメじゃん)。
拍手ありがとうございます!
![Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]](https://bfile.shinobi.jp/1635/rainbow_ds.gif)