忍者ブログ
管理人のつれづれ日記
2026/06/29/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/02/Fri
季節の変わり目には風邪をひきます。
何年も何年も同じ事をやってるので、どうにか避けられないかと思うけど、ムリ。まーインフルエンザではなく普通の風邪なんで……慣れてる慣れてる。昔は年3回、風邪ひいてたし(夏→秋、秋→冬、冬→春の変わり目)。物ごころついてから必ずそうなので、風邪をひくの当たり前になってて落ち着いたものですが…。でもしんどい。ゴホゴホ。
喉が痛い、鼻づまり気味で味が分からない。ので、すべりの良いポタージュやアイスクリームを食べつつ、こーゆーものだけでは空腹は満たされない…。毎度三食「お腹すいた」と思って食べてるんだから、それ大分健康じゃない?と思うけれども(笑)。
こういう時はハヤシライスが良いという発見をした。適度に流動食ぽくて、ほど良いボリューム。…カレーは辛くて喉に来ます。


拍手ありがとうございます!   隼人41歳は、数を数えてみるとホントに少ないんですよー。ほぼ二人揃いの絵ばっかりで、単体で描かないのも一因だと思いますが(-_-;)
PR
2009/09/28/Mon

受けていたリクエスト絵がやっと完成したので、先に頂いてた絵と併せてアップしました。GIFTから行ってくださいませ。
 黒零さんには前からチェンゲ絵をいただいていたので、今回は新ゲが見たいなーとわがまま言ってみました(笑)。新ゲ隼人描くの久しぶりだって言いながら…悪げなところが大変よろしい。
で、海原は41歳隼人という大変ハードル高いリクを貰ってしまいまして…(-_-;)あんまり描いたこと無いんですよ…(本当に)。
それで“ミチルさんとぎゅっとしてる所”って…どうしたら?あんまりぎゅっとハグしてると、顔が見えなくなってしまうし……あ、「繭の中のトリスタンとイゾルデ」状態なら、双方顔が見えるのか。
――真マジンは本当「今川だなー…」としか言いようが。最終的に博士の思惑に乗っかって事態が進んでいって、若い主人公が頑張ってやってる事が、大して影響してない…ような。
あと「言っておけば良かったことを言わない」せいで凄い事態がややこしくなる(笑)。まぁ、「終わらなそうな終わり」は、最初観てた時から予想できたので、そんなには…。続編あるなら、早めに告知していただきたい。

2009/09/25/Fri
だんだんと秋になってきて、コンビニの棚も入れ替わったりして。…気に入ってた「小枝」のチョコミント味が無くなってしまった…。秋はメープルシロップ味みたい。スーパー巡ったらまだあったので、ごっそり購入。今、冷蔵庫の中で、小枝の箱が7箱ある…。リスのように貯蔵。爽やかな味で好きなんだけど、やっぱその手のは夏向きなのかなー?


最近、何やら素敵な頂きもの続々と、貰えちゃったりして恐縮です。そして我が身を省みて、最近あまり絵を描いてないような…(ーー;)。
うーん、やりますよ。出来上がったら、頂きものと一緒に飾らせていただきますので!


拍手ありがとうございます!
2009/09/22/Tue

単語を複数いれて検索した場合、別々の記事に書かれた単語を拾って、検索に引っかかる場合もあるわけで。
――このブログに「ゲッターロボ ダークネス」「ムサシ」「エ○」で、探してきた人がいました(笑)。あっはははは。そっかー、感想書いてた日と、そのテの話してた日があるからだー。……期待には沿えませんでした(笑)。でも、隼人×ミチルなら、そーゆーえろっぽいモノも…いや、そうでもないか?サイトにはあんまり無いな、と思って、ごちゃごちゃ描いてた落描きを、ちょこっと載っけてみました。
続きより。   拍手ありがとうございます!

2009/09/20/Sun
十蔵 「そうはさせるかぁ!!」
ボス 「そうは行くかぁ!!」
さやか 「そうはさせないわ!!」
暗黒寺 「そうはさせて、あ、なるものかぁ!!」
Aパートのうちに4回このセリフがあった、この前の「真マジン」。
…あまりにも「ピンチかと思いきや助けが入る」が多すぎやしませんか。観てる時は、勢いで書いてて繰り返してるのに気付いてないのかと思ってたけど、こうしてセリフ抜き出してみると、微妙に言い回しが違うから、分かってやってるのかもしれない……。


それはそれとして。
LINKに素敵サイトさま、一件追加しましたv併せて、リンクページもちょいと変更しようと、バナーをペタペタ貼っていました。間が空いていると、HTMLのやり方を忘れてて、ゴチャゴチャ迷って時間を無駄に浪費…。
絵が描きたいーと思いつつ、今日はあそこに行かねばっとお出かけ。…ユニクロに。全然大した事ないのな。だって本日限定で値引きの品が欲しかったから…。あまり混んでなくて、皆観光とかに行ってるのかもしれない…いいなあ。


拍手&レス ありがとうございます!  カルロス阿部さま
私も、隼人のセリフの応酬に、PCの前でわたわた&ドキドキしてましたよ!そして顔は笑いっぱなしです(^^ゞチェンゲ11話のあの場面は、あれだけで10年妄想していられますよね……正に。小さくて文字が読みづらいので、出来れば教えていただきたいです…。
Kさま、Hさま
急な話はホントいきなりですみませんでした。代替案で支障なさそうなので、その予定です。




カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/08 砕覇 黒零]
[08/18 カルロス阿部]
[06/10 カルロス阿部]
[05/06 カルロス阿部]
[02/17 カルロス阿部]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海原 宇巳(かいばらうみ)
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]