忍者ブログ
管理人のつれづれ日記
2024/05/17/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/13/Sat
スパロボ新作情報来たー!!『スパロボNEO』ですか。あれ、『新スパロボ』も英語表記『NEO SRW』じゃなかったっけ?あのリアル等身スパロボは無かった事にしたいんですか?(笑)
待ちわびた『新ゲ』スパロボ参戦~。楽しみ楽しみv
他の元々SD体型のロボと並んでると、新ゲッター1は凄いデフォルメされてるように見える…。
『新ゲ』は勿論のこと、『ラムネ&40』も嬉しいvそういや、矢尾一樹さんの「やってやるぜ!!」を聞いたのはこっちがお初でした。で、矢尾さんの昔の役のセリフだって聞いたけど、『ダンクーガ』は知らなくて、『第4次スパロボ』で初対面だったけど…
コンバトラーVとの二択でコンV選んでしまいました(笑)
だってスーファミ版だったから!武器の数が多くて強そうに見えたからさ…。その後PS版も買って活躍させましたが!!トータルで『第4次』は何回クリアしたんだろう…。
リョウよりハヤトの方が2回行動になるのが早いので、とりあえず移動する時だけゲッター2に変形とかよくやってた。
『第4次』のキャラ図鑑は、世に広くハヤミチを印象づけたと思う…。
TV放映からずいぶん経ってて、記憶にないとかの頃に、
ミチルさん→「男まさりだが、家庭的な面もあり、母性を感じさせることもあった。その辺がマザコンのハヤトの心を射止めたのであろう。」
ハヤト→「早乙女ミチルに亡き母の面影を見つけ、密かに慕っていたが、百鬼帝国との決戦で、死地におもむく際についに告白。
かなり重度のマザコンといえよう。」
と書いてあって。そうか、ラブラブなんだ…とか、プレイヤーは認識しそうだよね!(笑)
実際は想像におまかせ、の余地が多いような気がするけども。
PR
2008/11/09/Sun
「スパロボZ」クリアー。多元世界が続いて行く…ってエンディングはノーマルぐらいなんですかね。SRポイントを12しか取らなかったぬるーいプレイだったし。
結局セツコの問題が解決してないのは、まぁ続編を見込んでの事かもしれないけど、身体の調子はどうなってるんだろう…それくらいは示して欲しかった気が。
キラよりはシン贔屓なので、ザフトと長い間行動を共に出来たのはいいけど、あの「種運命」の“戦う動機に悩み続ける”…っていう空気に引きずられたまま、戦闘していくのはなー。スッキリしない感じ。味方側の主張がずい分場当り的な気が。政治の状況はすっぱり切り離しちゃった方が、エンターテイメントして楽しめるだろうに。
ゲッターの原作orOVA参戦を匂わす発言が気になるー。TV版と両立するんならチェンゲがいいと思うけど。リョウと竜馬が年齢離れてる方が、良く知らないプレイヤーが混同しないんじゃない?隼人はタワーの艦長で、指揮官能力があると良いな…。
2008/10/21/Tue

「スパロボZ」は初回は隠し要素とか気にせず、攻略本が出てから2周目をやればいい…と思ってたのですが、攻略サイトとかでフォウ生存の場合があると知って、動揺。だってZは劇場版だから、仲間にはならないかと思っててさー。カミーユで撃墜…してたっけ?フラグが立ってるのかな?
と、心配しつつ38話終わらせたら……ダメでした。がくり。
半分以上進んでてもう一度やり直すのは嫌じゃー。で、あきらめるか。と思ったけど。33~35話がルート2つあるから、そこでセーブデータを2つとってあったので、最後の望み、もう一方のルートの後、36話でステラとフォウを撃墜する順番を前と逆でやってみたらば。
38話でダイターン3と一緒にギャプラン来た!!
よしよし!これでステラ生存フラグはポイント足りないんだろうけど…。それはまたの機会に。
しかし万丈さんは何でも出来すぎだよ…(笑)。実は助けていました。
ってどうやって!?


10月全然更新してなくてすみません…。ゲームばっかりしてるから…ゴフンゴフン。

2008/09/26/Fri

『スパロボZ』買いましたー。セツコルートでやってます。気弱な感じの主人公は大器晩成型なんですかね。
早々に『種運命』の世界にふっ飛ばされて、ミネルバに拾ってもらいましたが…。キャラ辞典でデュランダル議長見たら「32歳」にビックリだ。最高評議会議長若すぎない!?
こないだ生まれた少子化大臣が34歳で史上最年少って騒がれてるのに。世襲ならともかく、選挙で選ばれた代表なんだろう議長。それとも指導者向きのDNAとかが選考基準…?
ところでグラフィックは綺麗だし良く動くし、見てて楽しいのですが、妙に目が疲れて寝落ちしそうになるよ……。

2008/04/20/Sun
昨日とかスパロボ公式サイトへのアクセスが重いんだけど…。集中してるのかな?早々に参戦作品名が公表されたのは、ネタバレ対策っぽい。大変だね…。
それだけ久々の版権スパロボが注目されてるって事ですね。新作は…若年層は引きつけられそうなラインナップだけども、昔のアニメはマイナー気味なの多くて、知らないな~興味無い。ってな事になりそうじゃないか?長浜ロマンロボ系が一個も無いし。一番搭乗人数多くて、精神コマンド豊富なのはグラヴィオン?
ともあれ、色々想像めぐらすのも楽しいけどね…発売日を早く知らせて欲しいな…。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/08 砕覇 黒零]
[08/18 カルロス阿部]
[06/10 カルロス阿部]
[05/06 カルロス阿部]
[02/17 カルロス阿部]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海原 宇巳(かいばらうみ)
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]