忍者ブログ
管理人のつれづれ日記
2024/05/17/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/08/Sat
「トライアングラー」裏話です。読んでない方はWORKSからいってみてね。

「11.血塗れの薔薇」前回のささいな傷が大ごとになる話。噛み傷なんて睦み事のついでみたいなものなのにねえ。各人の想い、立ち位置なんかが違っていて絡みあって、大きなうねりになっていきます。おじさんは事態を深刻にとらえ過ぎなんだけど、チェンゲミチルさんを喪った事を思えばやむ無し。
敵に襲われて施設がピンチに!そこにイレギュラーな人物が指揮権を任されて勝利する、って筋書きはバトル物っぽい。あの作戦に出てくる数学は二次関数なので、高校生程度のレベルですが、話考えてる人の数学がそんな限度だからさー。下描きの段階で理系の人に見せて「いいんじゃない?」ってOKもらいました。まあ間違ってない、と説明が可不足ない、ってくらいですね。
4回に分けていた続き物ですが、敵の襲撃→ロボット戦→おじさんの気持ち→青年の気持ち。って話してるの長げーな。まあバトル物じゃなく恋愛話ですから…。その2はミチルさんの安否は一体!?…続く。だったけど、助からないかも?と思ってた人は多分いないかと。噛まれたら感染する、傷口に体液がかかったくらいでは感染しない、発症したら治せず死なせてやった方が親切、は狂犬病はそのようです。
その3はおじさんが部屋に入って来て後、椅子に腰かけて話す、がえらい長くてコマ割り苦労しました…。触ったり、ハグしたりするの、漫画的に大事!だけどその辺は青年のモノですなあー。
あとミチルさんが、返り血を浴びる→血塗れ→血塗れ→着替えて別の服、な構成が、その3で血を付けるの、まるっと忘れてて、全部にセリフまで入れた後に全ページに血を付けた、ってなうっかりをやらかしました…。
生命の危機にあって、彼女が大切な存在である事を痛感する…。って王道だなあ。
「12.ホイール・オブ・フォーチュン」で、その王道な感じで締めてもいいワケですが。せっかく大切だなってラブラブな気持ち高まってるんだから、今いちゃいちゃを入れるべき!とエロ描きたい気が起こり…。でも筋書きが決まらなかった所に、他の方からの「青年はミチルさんを危険に会わせない為に、早乙女研究所から遠ざけたい」的な考え方を聞いて、ああでもミチルさんは反論しそうだなあ…と考えてたら、その辺の会話が浮かんだので、まるっとベッドの中でしましょう、と。いつもストーリーに絵を付けるタイプなので、エロ描きたいなーと思ってた時点では、騎乗位から身を起して対面座位になる、くらいしか筋書きが無かったw
「13.来し方 行く末」真ゲッターチームが来て始まった話なので、帰って終わるよ。青年は自分の気持ちに自覚的になったなあ。当初の予定よりもラブラブ度が増してるwそういえば、うっかりしてて1ページ目にサブタイトル入れるスペース空けておくの忘れてて、ここだけ絵にかぶってます。

さて、思いのほか時間がかかり、かつエピソードが増えたストーリーですが、筋書きとしては予定通り。描いてる間には、サイト文化が衰退してきたりとか色々あったわけですが、一応の着地点に到達できて良かった良かった。番外編とかも描きたいですが、まあ涼しくなったら…ね。


拍手ありがとうございます!
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/08 砕覇 黒零]
[08/18 カルロス阿部]
[06/10 カルロス阿部]
[05/06 カルロス阿部]
[02/17 カルロス阿部]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海原 宇巳(かいばらうみ)
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]