忍者ブログ
管理人のつれづれ日記
2024/05/17/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/28/Sun
キンカ堂破産のニュースを聞いたり、近所のユザワヤが
移転で一時閉店したりで、布は欲しいと思った時に
買っとくべきか、と思い…閉店セールであれこれ購入。
したらば布地も溜まるし、消化しないとー、と
ちくちく縫いもの。で、今のところは

バラバラ死体ができました。
この後くっついてテディベアに。
ミシンも無いので、自分の着るもののような
大物は作れないし、小物ばかり。
ぬいぐるみ材料ってウエディング用のキット
ばっかりでつまんないなー
(自由度が低いのと、色が白ばかり)
もっと作る人が増えたらいい…。
それで閉店とか回避したい…ホント。
ユザワヤは入居ビルが改装するから移転
なのですが。一ヵ月後に○井で営業するのですが。
トーンも置いてくれ…!最近使ってないけど(^^ゞ
PR
2010/02/09/Tue
昨日の「カンブリア宮殿」でユザワヤの特集やってた。一番近いユザワヤはビル改装のために、移転前のセールやってて、色々安くなってて連日大賑わい。セール楽しい…セール。
TVでは新宿店でインタビューしてて、お客さんが「この辺には無かったですから」って、新宿にオカダヤあるじゃん!あそこビル4、5階全部布地売ってるのに、そんな事言われたら立つ瀬無い。
番組ラストのプレゼントクイズで「○○○の殿堂」に入る言葉は?1.子作り 2.荷造り 3.手作り――いやいや(笑)、1はどー考えてもおかしい…てか、その設問はいいんだろうか。
セールで布も買ったし、縫い物したいけど~と思いつつ、動いてる手はお絵かき。趣味的なことをやってるには違いない。
2010/01/22/Fri
黒いヤツがやって来た~。
“リボルテック ゲッタードラゴン”ホビージャパン誌の限定ブラックヴァージョン。ゲッタードラゴン自体がOVAチェンゲのヤツでございます。で、ブラックverオリジナルで↑レーザーキャノンが付くんですけど…デカイ。保持できなくて重さで下がっちゃうんですけど…。手のひらに両面テープ貼ってみたよ!!でも多分長時間はムリなんだろう。
blog114.jpg
←赤v.s.黒の対決。
こんな事してると
コドモみたい。





携帯のカメラじゃボケボケで
細部が分からん(^^ゞ











出して動かし、遊んでみた後はキチンと箱にしまって飾っておいた…ら、入れ物の背景が黒いものだから、埋没してて何だか分からない感じに(笑)。

リボルテックは来月だかに「グレンダイザー」ってマジンガーもグレートも置いといて…?『真マジンガー』関係で、バンダイが押さえてて許可出してくれないとか何だろうか。
2009/05/31/Sun
ネットに繋がらなかった間、何をしてたかというと、
パソコンさんと格闘→負けっぱなし。
そしてヘコたれて逃避行動。
いっぱい紐を結んでましたv……何それ。



こういうことです。
最近自分を席巻してる、和風好きマイブームが
派生して、紐の飾り結びにハマってる…。
マイナーながらも、作り方の本とか結構あって、
「アジアンノット」の名称で雄鶏社が手軽でお安い手芸本
を出してる……のだけど。同じシリーズの本が欲しいな、と
雄鶏社で検索かけてみたら、経済ニュースが引っかかり。
出版社、雄鶏社が自己破産を申請。
――何だってー!?4月末頃に…って何で今!?いや、待て、
考えてみればまだ間に合う!!探せば在庫がまだ流通してるはず!
昔は足で探してたけど、今は堕落してるのでアマゾンで注文。
しかし雄鶏社…結構、老舗だったと思うのですが。
近頃は撤退とか倒産とかよく聞くなあ。
ビーズでネックレス作ったり、最近は手を動かす事が楽しいです。
そのうち紐とビーズ組み合わせて何か作りたいな。
……絵は?うん、描くよ…。描こうと思ってる…。
| HOME |




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/08 砕覇 黒零]
[08/18 カルロス阿部]
[06/10 カルロス阿部]
[05/06 カルロス阿部]
[02/17 カルロス阿部]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海原 宇巳(かいばらうみ)
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]