忍者ブログ
管理人のつれづれ日記
2024/05/17/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/16/Sun
夏コミ参加された方、お疲れさまでした。今年はちょっと天候が良かった感じですかね…?大体晴れてるんだけど、時々曇ってる時があって。1日目の夕方にすっごい雨が降ったりもしましたが、その頃は閉会してたかな?
私は今回、2日目アニメ・漫画系な日に一般で行ってきました。もう全然ムリしないので、昼頃現地に着くような感じで。待機列が解消してると炎天下にいる時間が少なくていいですな。自分のお買い物とお知り合いにご挨拶して、用事は東ホールだけだったのでサラッと退出。めっちゃ歩き回ったー!とかめっちゃ働いたー!とかも醍醐味なんだけど、疲れてない!!体力残ってる!!というのも良いもんですwそれでも帰った後は、夕食後に寝落ちして十何時間ぐっすりだったけどw

拍手ありがとうございます!  カルロス阿部さま>
お久しぶりです。メッセージありがとうございます!「おっさん隼人の目的はそうだったのかな、と予想してた」にグッと握りこぶしですwやったぁ伝わってたぞ!こちらも考えてなかった部分まで、色々と思っていただいてありがたいです…。体力はホントにね…去年平気だったのに、今年はキツいなあ、とかがっくり来ますよね、夏は実感します…。
他の方々も拍手ありがとうございます。
PR
2014/12/01/Mon

紅葉が綺麗。日曜に東京蚤の市にお出かけ。今回初めて行ってみましたが、骨董市って感じの和っぽさや古びた物よりかは、オシャレな雑貨屋さんがちょっとずつ集まってる雰囲気。会場は競輪場で、使ってる場所はトラックの外、券の交換所とかその建物の軒下なので、冗長にだらだら歩く印象かも…。屋根があるんで雨天でも大丈夫、って強みもありますが。土日やってて、土曜は雨が降ったからなあ。
日曜はその分もあってか人が多くて盛況で、そのせいで雑貨ブースは人だかりでも良いけど、食べ物屋さんが凄い行列で…!特にお昼時にはごはんもののブースに集中。ルーローハンという台湾の豚の角煮丼みたいなものを食べるべく並んでたのですが、30分くらい並び、会計を済ませた後にお店の人が相談し出し、列の人数数え始め……「ご飯が無くなりました」とお知らせ。さすがに会計した人の分は確保されてましたが!私の後ろあと一人の所で終了~というギリギリっぷり。そこから受け取るまでも待っていたけど、ありがたく頂きました。ウマー(゜∀゜)
あんまり買い物はしてないんだけど、雰囲気が楽しめたな。ほら、こう…職場の人とかに「休日なにしてたの?」って聞かれて答える話題のネタがあるといいじゃないですか…?イラスト描いて引きこもってました、とか言えないじゃん?ww

拍手ありがとうございます!
2014/11/04/Tue
友人に「ナンジャタウンで幕末Rockのコラボやってるから行かないー?」と誘われ、私「池袋ならマクロスFのコンセプトカフェもあるって。」で、「予約入れよ…あ、文化の日しよう!マクロスだけにww」とノリであっと言う間に決まって、文化の日に歌アニメツアーでした。
ナンジャタウンはフードコート(餃子ストリートとデザートストリートがある)で、期間ごとにコラボしたアニメの特別メニューあって、友人とあれこれ買ってシェア。キャラの顔形を再現した餃子(中華まんぽい?)とか、アニメキャラをプリントした食材を乗っけたメニューとか、そういうの。幕末Rockは維新志士や新撰組が出てくるアニメなんで「(坂本)龍馬のお顔を半分に割って食べちゃうぞー」とか、遊ぶ。一番出来が良かったのは吉田松陰(頭がもじゃもじゃのキャラデザ)先生のアイスで、もじゃ頭が黒ごまアイスだったヤツかなw
ナンジャで昼食とグッズ売り場見たりの後、少し乙女ロードを歩き、夕食はカフェ&バー キャラクロへ。アニメとタイアップしてるコンセプトカフェで夏からマクロスFをやってるそうで。「店内のモニターでシェリルやランカの歌を流してるんだろう」との予想は合ってたんだけど、「お客様は移民船団の乗員で、船内で大人気の歌姫、シェリル、ランカのプロモビデオを流してます」って体裁の参加型カフェでした。メニューはこちらもアニメにちなんだ、見た目優先のお遊びメニューだったけど、それなりにちゃんとした感じのw私ら食べてばっかりだったので、あんまり品数頼めなかった…。途中、ルーレットを回して本日流す映像を決めよう!とイベントがあったり、レストランというよりアトラクションぽい…と思ってたら、ラスト付近で警報が鳴って「本艦は宇宙生物バジュラの襲撃を受けた!」とジェフリー艦長がおっしゃり、「だが安心してくれ、艦の外でバルキリー隊が応戦している」となって、歌で彼らを励まそう!カフェのみんなも一緒に歌って!!……というワケでシェリル、ランカの歌、ライオンをみんなで歌う事に。……って、そーゆーカフェなのか!!(笑)なんかヒーローに声援を送ろう!ってなるヒーローショーみたいな(笑)楽しいけど、一人では行けないな…。ちなみに時間で区切ってる入れ替え制のお店なので、イベントの時間進行が決まってるんだろーなあ。ゆっくり食事を楽しもう、ってことは無いのね。
で、夕飯後には「アニメイト行こうぜー」とグッズを見る私らw大変オタ充して来ました…。公式が何かを開催してる物は、興味とタイミングが合ったらなるべく行ってみた方がいいのかもー。と思ったよ。そしたら新しい展開あるかもしれないもんなあ。

拍手ありがとうございます!ハロウィン絵更新したからかな?
2014/10/26/Sun

ねこ祭り、と銘うって、猫カフェや雑貨店、レストランで猫にちなんだ物を買い、スタンプを集めよう、的な地域イベントをやってたので、ぶらぶら遊んで来ましたー。で、友人のうち一人が誕生日近かったので、猫グッズいっぱいの雑貨店で「欲しい物を好きなだけ買っていいよ。お代は私が持つから☆」という“イケメンごっこ”をしてましたwジュエリーショップでもあるまいし、金額は大したこと無いのですが。で、友人が空気を読み「まあ予算の範囲内くらいで選ぶよー」と言うので「予算?……給料の3カ月分かなww」とふざけて遊んでました。
そこから隼人がミチルさんをジュエリーショップに連れてって(新ゲかなぁ)「好きな物を選ぶといい。…何なら、左手の薬指に合うダイヤの指輪でもいいぞ。予算は給料の3カ月分な」などと畳みかけて口説いてそーだ…と妄想が進むw
まー通常、女性を口説く機会などには遭遇しないけど、たまにはやってみたいよねえw

拍手ありがとうございます!

2014/10/11/Sat
12日のコミックシティSPARKは友人スペのお手伝いに行くのですが、…台風近付いてますね。最新の予報では関東は13日から荒れ模様っぽいですが、どうなるか。ちなみに居る場所はゲームスペース(アトラスのゲーム)なので、活動的には全然かぶってない感じ。単に頒布の人手ですね。自分の締め切りとか無いんで、まったりしちゃってます。ハロウィン関係の絵を描きたいと思いつつ、何も手をつけてなかったり…。心配事はお天気だけです。ホントどうなるのか。


拍手ありがとうございます!




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/08 砕覇 黒零]
[08/18 カルロス阿部]
[06/10 カルロス阿部]
[05/06 カルロス阿部]
[02/17 カルロス阿部]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海原 宇巳(かいばらうみ)
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]