忍者ブログ
管理人のつれづれ日記
2024/06/01/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/10/Sun
まんが描いてる時に、どう
いう服装なのか把握する
ための設定的なもの。
腕を通さない方が
ひらひらしてカッコいい
んじゃないかと。
あとミニスカはやっぱいい。

しかし連日暑くてやる気が
でないですな。 ある程度
原稿進んでると、 仕上げる
ための作業は、 進めてれば
出来上がる、 という
気になれますが白い紙に
イチからはなーんか
ダラダラしてしまう。
締め切りも特に無いし。
ま、今週末夏コミなので、
暑さに体を 慣らしつつ、
会場でどーんとやる気を
貰ってきましょー。
1日目に友人の スペース
で売り子手伝いです。

あと気づいたのですが、
web拍手でのメッセージ
の送り方、 知られてない
というか、送れてないのが
多いのでは…?
1回ポチッとした後、メッセージを 枠内 に書いて、またボタンを押すと送れます。 拍手1回じゃメッセージ届かなくて…… なんか、読めてないメッセージいっぱいあったんじゃないの!? と気づいておののいてますよ…。

それとこのブログはカテゴリー分けしてあるので、絵を見たいよって 方は「絵付き」、 アップしたまんがについての話とかは 「お知らせ」あたりで、探して頂けると効率良く読めるかと。
大体、半分くらいは「進捗これくらいです」とか、後で読んでも面白くない話してると思うし。
さて夏休みを楽しみにがんばろー。

 
PR
2014/07/07/Mon

七夕ですね。……いちおう「トライアングラー」は夏の大△モチーフなもんで、七夕に合わせ…たかったりもしたんですが。ハハハ。まだ「その4」は下描きやってます…うん。まんがはもう三角関係、収束の方向ですが、三角な構図楽しいよねーと思って落描き↑。
絵を描く息抜きに絵を描いてて進みません…。ワルイ顔描きたいなあ、とか思ってね。
そういえば、上着の有無なんかは気をつけてますが、ネクタイピンは有ったり無かったり。一つながりの話の中では統一はしてあるはず、だけど。前回「その3」でアップする前に気づいて修正した大きなミス、はミチルさんが返り血を浴びてるのをすっかり忘れてた事でした。ミチルさんが出てくる全ページに、点々と血を付けてく作業を慌ててやってたw。「トライアングラー」は微妙に服装の違いがあったりで、ややこしい。必要なんだけど。青年隼人が途中でワイシャツ着出すのは、後でおじさん隼人とどっちか分かりにくくする(目隠し鬼)ための前フリのため。色々考えてるけど、自分でそれ忘れてたりねw

拍手ありがとうございます!
2014/06/18/Wed
スパロボZⅢ、一周目をクリアしましたー。発売から2カ月程…で60+α話なので1日1マップペースかな。途中全然プレイしない日や、続けてやってた日があるけども。ちょうど5月中にガンダムUCのTV放送があったので、それも観てました。でも3週に渡って放送なので、観る前にゲームで知る事の無いようにルート選択はなるべくガンダム系を避けるように。まあゲッターがいる方選んだら、大体スーパー系でしたが。
ZⅢ時獄篇はラスボスがグレンラガンのアンチスパイラルだったのですが、実は第三次が出る前から期待してまして…。グレン本編に出てくる罠、多元宇宙迷宮を参戦ロボット全部に仕掛けるんじゃないかと!!そしたらチェンゲの皆も「あったかもしれない可能性」に囚われる……ミチルさんと甘い生活を送ってる隼人なんてIFも可能ですよ?で、ゲーム中で多元宇宙迷宮のイベントやってくれたので\(^O^)/良かった~。
それでちょこっと、例えばこんな多元宇宙迷宮に囚われてました篇。
ゲームとの描写が違っていても別にー。
設定だけ借りて描いてみたって事で。



拍手ありがとうございます! 17日13時の方>
本心を明かさない狡い大人は良いよねー、と思うのですが話を進めてく方としては、本音がどの程度見えたらいいのか…、と試行錯誤が大変です。大人って難しい…!そこがかっこいいですけどねw
拍手のみの方もありがとうございます!




2014/05/25/Sun

5/23はキスの日だそうで、キスシーン描いてみようと。
ツイッターに上げた線画に軽く影を入れて……
あとちょっと直したw下描きからすぐペン入れすると
デッサン狂いとか気づかない…。間を空けると
ああ変だなって気づくので余裕が大事。
絵を描いている息抜きに絵を描く、状態で
いちゃいちゃを描きたい~!!と思ってたので、
キスの日はいいお題でしたw現在進行形の原稿は
いちゃ成分が全くない会話劇なので。
なるべく早々に仕上げてしまいたい…。


拍手ありがとうございます!
2014/04/01/Tue

エイプリルフールに嘘ぽい絵を描いてみました。
闇堕ち美人さんは良いよねー。
ありえないようなシチュエーションもたまには。って事ですが、
チェンゲの方は嘘じゃないんじゃ…。
綺麗なものは汚してみたい欲求、みたいなのはたまに現れますね。
そーゆーのがストレートでドSなのが青年で、
おじさんはそう思う心を恥じてて、綺麗なものは大切に、守りたい。
と考えてる…となれば、そりゃ仲も悪くなるよ、うん。
そして話は飛ぶけど、スカーフや長い髪など、
なびく物があると絵的に良いっすねー。
ダークな感じにもハマります。

拍手ありがとうございます!






カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/08 砕覇 黒零]
[08/18 カルロス阿部]
[06/10 カルロス阿部]
[05/06 カルロス阿部]
[02/17 カルロス阿部]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海原 宇巳(かいばらうみ)
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]